データ復旧までの手順

データ復旧までの手順
・パソコンが突然動かなくなった早くデータを取り出したい
・パソコンを買い換えたけど、古いパソコンのデータを取り出したい
・システムリカバリーをしてしまい消えたデータを復旧したい
・データをまちがえて削除してしまい復旧したい
・データをまちがえて上書きし復旧したい

など予期せぬトラブルで消えてしまったデータを復旧したい!とお困りのお客様のデータ復旧お任せください!
 

データ復旧の期間と流れ

データ復旧のお申込みから実際の作業までの手順をご紹介します。笑栄システムのデータ復旧・リカバリーサービスのご利用をご検討されている方は、ぜひご参考ください。

1. お申込み
データ復旧・データリカバリーサービスをご利用・お申込みの際には、まずお申込みページから「データ復旧のお申し込み」のフォームの必要事項をできる限り詳しくご記入の上、送信して下さい。
または、直接笑栄システムまでお電話又はFAXでお申し込み下さい。担当者が、データ復旧のご案内を致します。

(有)笑栄システム
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪14775-4
TEL:0265-70-1027 FAX:0265-70-1028
受付時間:午前10時~午後6時00分(定休日:水・第三日曜日)

2. お客様へ依頼確認メールを送ります。
メールに記載された住所へ障害メディア/障害HDD(ハードディスクドライブまたはパソコン本体)をお持込み又は、お送り下さい。輸送中の破損を回避するために、発送したいメディアに対して十分な容積を持つ梱包資材と十分な緩衝材をご用意ください。
また、「ワレモノ扱い」など、精密機器の取り扱いでお送りください。発送伝票の控えは、笑栄システムまでFAXしてください。郵送の送料は、弊社商品以外はお客様御負担となりますので、あらかじめ御了承下さい。

3. 初期診断・お見積
データが見られない原因がハードディスク内部部品の破損なのか、またはハードディスク内のデータ破損なのかを診断します。診断結果をもとにご報告と正式なお見積(金額・期間・お支払方法)をメールにてご報告させていただきます。メールに記載されている手続き方法を参照していただき、復旧される方は復旧申込を、返却の方は返却依頼を、メール又はお電話にてご連絡下さい。データ復旧をご依頼いただけない場合は、メディアをご返却させて頂きます。データ復旧の可否にかかわらず、データ復旧診断は、必ず料金が発生致しますので、データ復旧費用にてご確認下さい。

4. データ復旧作業
お客様から正式なご依頼後、データ復旧作業に入ります。データ復旧・リカバリー作業は通常1~10営業日程度かかります。ただし特殊なケース、障害の状況によっては、記載の時間以上かかる場合があります。あらかじめ御了承下さい。データ復旧終了時点で、メディアや外付の記録媒体にデータを移動します。

5. お支払方法と復旧データ引き渡し
データ復旧作業が完了しましたら再度ご連絡いたします。お支払いを確認次第、お客様に発送・納品させていただきます。データ復旧料金には、返却時の送料が含まれています。(離島・沖縄は除く)

 

注 意 事 項 ※ハードディスク1台毎のお見積りとなりますので、2台の場合、2台分のお申込が必要です。 
※こちらへの輸送中の故障・破損につきましては一切保証致しかねますので、梱包には充分気を付けてください。
※パソコンによっては二次災害(筐体の爪が折れる、起動しなくなる、及び液晶異常等、正常に動作しなくなる)が起きる可能性がありますが、その際の補償は一切負いかねますのでご注意ください。 あくまでもハードディスク内のデータを取り出す作業なので、その他の故障等に関してのチェックは致しません。ノートパソコン本体の場合、ACアダプタを必ず一緒にお送りください。
※本体からハードディスクを取り出す場合で、保証期間内、又は、延長保証対象製品につきましては、無償保証が効かなくなる場合があります。製造されたメーカーにご確認頂くか、有償になることをご了承のうえご送付ください。
※業務の関係上、診断には1日~10日程頂いております。

最後までご覧頂きありがとうございます。新着情報ページに戻る。